ギターライフ

ギター、音楽に関する思索等を綴ります。

ネクステージ

こんばんは、キュアです。寒いですね。雪降りそうなぐらい。春の雪か、こないだ風花が舞ってるのを見ましたけど、桜も寒くて咲くのが遅れてるような気もしますw


このブログも始めて、二か月、ぐらいでしょうか。随分色々なことがあったなと思います。でも、アフィリエイトもできるようになったし、アクセス数もなかなか好調でしたし、見てくれてるみなさんありがとうございます<(_ _)>


アフィリエイトは当初、アマゾンで申請したんですけど、ブログがしょぼすぎて門前払いということになってしまったんですね。その後、「A8ネット」というアフィリエイトを提供する会社を知りまして、登録して広告をはることができるようになったんです。


でも、全部の広告が貼れるというわけではなく、申請して、了承してもらってからじゃないと広告代は入ってこないんですね。だから、ブログ適当すぎて、誰も見てないようなものだと申請却下されちゃうんでしょうね~。


私はブログの書き方を習ったわけでも、勉強したわけでもないのですが、なんとなく自分で読んでいて面白いと思えるように工夫していった結果、こういう形になったという感じです。この書式も、本来の文章の書き方とはちょっと違っています。


本来は、行の最初の一文字はスペースを空けて書いてくのが正しい文章の書式なのですが、それをやると全体的に見たときに、読みにくかったんですね。だから、最初のスペースはなくして、ブロックごとにまとめていく形にして、視覚的にも文章の流れが把握しやすいように工夫しました。


正直、この書き方を正規の文章でやってしまうと怒られるので、よい子のみなさんは、正しい文章の書き方を学んでほしいですw 正しい書き方を理解した上で、より表現を追求していく目的でルールを破るというのはありだと思います。


基本ができてないのに、奇をてらってルールを破るのは間違いだと思いますが、ルールをわかって破るのであれば、それはそれで正しいと思います。


かつて、ヤングギターのDVDで、あのデスメタルバンド、「スリップノット」のギター、ミックさんが、「ルールを覚えて破れ」とおっしゃっていたのが印象的でしたねw
強面で、血の気多そうな感じもする方ですが、技の探求においては妥協を許さない拘りを持った人なんだと思います(´-ω-`)


で、このブログも、更なる進化を求めて、ネクステージに進みたいなと最近思っていまして、でも、これ以上新しい書き方とか、プレゼンとかもないし、ちょっと停滞気味な今日この頃ですね。


今のところは、企画性で勝負していくか、自分の作品でも発表するか、そのへんですかね。まあ、色々やってみますので、物好きな同志さんの応援よろしくです(*^_^*)


では、季節も廻り、次に進めるように、祈りをこめて。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。