ギターライフ

ギター、音楽に関する思索等を綴ります。

北越桜開花です

ども、こんばんは。キュアでございます。相変わらずギター三昧の生活ですが、仕事も決まって少しは余裕もでてきました。これも皆さまのご支援の賜物と感謝している次第でございます('◇')ゞ


さて、私の住んでいる北越谷でも、桜が開花しまして、本日は日曜日ということもあって花見客で賑わっていました。ほんと今日は天気もよく、行楽にはうってつけの日曜日でしたね。


いつもは人通りも少ない桜並木なのですが、今日はお花見客で大人気でしたね。出店もでてたし、夜になるとイルミネーションがついて、夜桜も楽しめるんですね。まあ、道の舗装レベルがいまいちだなという点を差し引いても、桜を楽しめる通りです。


沖縄では、この時期あたりだと、「シーミー祭」といって、家族でご先祖様の墓に集まって食事会をする行事があるんですけど、なんとなく、そんな行事もあったな~と懐かしい気持ちになりましたよ。


越谷には沖縄からの出稼ぎ、移住者も、多いらしいですね。今度通うことになった会社でも沖縄から来てる方も大勢いるって言ってましたし、話す機会があったら久々に方言で話してみたいですねw


しかし、この北越桜とも今回が3度目かあ、、なんか、色々あったなって振り返っちゃいますね。少しずつ生活自体はよくなっていて、毎年、少しずつ桜を愛でる余裕もでてきたんだなというのが嬉しくもあります。


でも、桜をみて儚い気持ちになったりとか、切ない気分になったり、というのはないですね。不思議と、北越桜にはそういうセンチメンタルな気持ちはないです。


そういう気持ちよりも、もっと、したたかに生きている生命力というか、凛としたキャリアウーマンみたいなイメージがあって、センチな感じにはならないです。他の土地だとどうなんでしょうね。やっぱり土地が違うと桜の印象も違ってくるのかな~


まあ、そんなことを思いながら、桜の開花おめでとうな日曜日でしたとさ(*^_^*)


では、来週もがんばろか~



久保田利伸 『Cymbals』


↑ 久保田さんの名バラードすねえ。久保田さん名バラード多いす(^^♪



桜のシンフォニー、なんていいすかねw


みんな、それぞれの道を、歩いていくんだねえ、、


どこかで、この桜を見て、昔を思い出しつつ、、明日を生きていく、、


それが桜のシンフォニー、、にゃんてねw



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。