ギターライフ

ギター、音楽に関する思索等を綴ります。

失敗した話

去年、ジェイコムのジェイ電気というのに入った。無料だし、安くなるからと、言われて、まとめて引き落としできるからいいかと思ってサインした。それから半月程は、別に問題はなかった。が、冬場からいきなり電気量が昨年の二倍近くまで上がってしまった。


毎回請求が来るたびに、おかしい、去年はこんなに電気料はなかったはずなのに、何故だろうと納得がいかなかった。冬場は電気の使用は多いのは確かだが、今年は暖房も使ってなかったし、去年より電気量が上がるのはどう考えても変だった。


となれば、ジェイ電気が怪しいということになり、問い合わせてみたのだが、知りませんと言われて、ムカついたので電気契約を破棄にして、東電に戻すことにした。手続きは簡単で、ネットからすぐ乗り換えることはができた。


これで一件落着ではあったのだが、本日、昼飯時にジェイコムから連絡がきて、解約料が10000円に、手続き料が3000円。来月の利用料にかかりますから、宜しくとか言ってきた。こんな話は聞いてなかったので、ムカついたのだが、もうこいつらとはさっさと手を切りたかったので、ブログに書いて憂さ晴らしすることにした。


ジェイ電気でも、au電気でも構わないが、あんなのはとても信用できないと思う。安くなると言うのは大嘘で、実際は二倍近く請求が発生している。こんな詐欺まがいの電気事業なんて、とても信用できたものではない。


おそらく、この契約を取りに来ていたとっぽそうなにーちゃんが、契約の内容をわかっていなかったんだろう。あのアホが、条件付きでお安くなるという契約内容を伝えわすれたせいで、こっちはこんな大損こいてしまった、、、(>_<)


だから、もう二度と電気会社とは関わらないようにしようと思う。そして、俺みたいな悲しい目にあわないように、知らない人のために、ここに記録しておくことにする。


新米の営業マンだろうなと、思って慈悲をかけてしまった俺が間抜けだったんだろうな。まあ、もうわかったんだし、あきらめて次いくしかねーか。それにしても、電気事業なんて、詐欺同然じゃねーか、まったく、、


これが会社か?これが組織か?人を騙すことを教えるのがカイシャなのかよ?


あんなの二度と信用しねーぞおおおおお(; ・`д・´)



ARCH ENEMY - The Eagle Flies Alone (OFFICIAL VIDEO)


むかついた時はメタルだぜーw くたばれやジェイ電気ーw

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。