ギターライフ

ギター、音楽に関する思索等を綴ります。

4月

ども、こんばんわ。ギター猫でございます。お仕事決まって二週間、毎日真面目に会社通勤していますにゃ。仕事はどうかというと、そんな難しくもない管理系の仕事なので、ストレスすげーみたいなものはありません。前の会社に比べれば、全然楽ですね。


ただ、その分チームワークを求められる感じの職場で、しかも、男ばかりの世界なもので、ちょっと部活みたいな雰囲気のとこだったりすのがつらいかなw 私はあまり男くさい感じってのは好きじゃなくて、どちらかというと女性的なやんわりした方が好きなタイプなので、なかなか馴染めないとこはありますね('_')


事務のおねーさんも二人いらっしゃるのですが、野球部の女子マネージャーって感じで、大変だろうな~と思ったりします。前の会社は、8割が女性という食品関係だったので、えれえ環境変わっちゃったなと、思っちゃいますね。


時給は、1200円。生活費用としては、上々ですね。まあ、エンバイトとかの情報みてると、1500円以上とかもありますから、段々時給もあがってきてるのかなと。これからもっとあがっていって、伝説の80sバブルムーブメントの再来とかに、なるかもしれないし、ならないかもしれないし。


政府も最低賃金は引き上げたいみたいですね。まあ、あれだけ国債も発行してるわけだから、所得にも還元しないと意味がないわけでしょう。それと、正社員と派遣、アルバイトの待遇格差も無くすとか言ってたし。


なくなれば、同じように給料から税金ばっちり搾り取れますからね('Д') 労働者の好きなようにはさせないぞ、ってのがお上の狙いなんでしょうね。まったく、税金とることだけは一丁前だよねw


公務員、なんてのもかつては目指したこともあったなあ、、安定していて、給料よくて、女にもかしずかれて?w 今は、全然興味失せちゃいましたけどね。税金搾取することしか考えてない民間企業みたいなもんだとしか思ってないですw


でも、政府とか、行政とか、実態がよくわからない巨大で、恐ろしげな存在ですね。一応、国民の投票によって成り立っている組織ではあるんですけど、投票率なんて半分もいかないのに、信託されてるとは思えないし、結局、一部の人たちの世界にしか思えませんよね。


あんなのが宇宙人みたいに社会の上層部にはいて、色々と企みをしているんだろうなと思うと、すげー怖いですw 民主主義というのは、本当に正しい政治システムなのだろうか?と思うこともあります。大義名分は、国民の総和だけど、実質、特権階級の寡占というのが現実でしょう。


それをみんなありがたがって、崇めてるわけですからね。あれ、全部宇宙人だったら一体どうするつもりなんだろうw 私としては、そういうものからできるだけ早く自立していきたいというのが基本です。自身が管理教育の犠牲者だという思いもあるので、次世代の方達には、管理されない自立した人生を送って欲しいと願っているのですにゃ('◇')ゞ


なんか、まとまらない長い文章になっちゃいましたが、週末の肴にでもしてください。では、よい週末をお過ごしくださいね。ちゃおw


おまけ

Rage Against The Machine - Killing In the Name


↑ なつかしい、レイジです。90年代のムードたっぷりw リフもかっけーよ(^_-)-☆




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。