ギターライフ

ギター、音楽に関する思索等を綴ります。

電車からみえる夕日

電車通勤も一か月が過ぎた。こないだは、人身事故で電車が遅れることがあって、こんなこともあるんだなと思ったが、平日は、学生さん達の帰宅時間にもまれて帰路につくことが多い。


みんな初々しく、子供らしい子供が多いな~と、可愛らしく思っているのだが、ホームの北越谷駅が近づいてくると、電車が高架橋に上っていくので、町全体が見渡せる景色が広がっていく。ちょうど西日が、町の向こうに沈んでいく、穏やかな黄昏時だ。


こんな景色が見れるのは北越谷駅ぐらいだな~と、この景色が始まる数分間だけは、目を開けている。「オールウェイズ~三丁目の夕日~」という映画があったけど、あの夕日の感じに似てるかな~


仕事には、慣れてきた。慣れるというより、前の仕事の続きをやってる感じなので、覚える苦労というのはほとんどない。疲れるのはむしろ人間関係の方で、チームで動く仕事なので、どうでもいいような話を延々しないといけないとこはある、、


でも、これができないと仕事を教えてもらえないみたいな雰囲気もあって、同期のTさんは私よりもかなり積極的に仕事を習いに行っているようだ。私の方は、そこまでの熱意はないので、そのうちでいいかなと思ってはいるのだが、馴染めない気持ちはあるかな。


まあ、どうなるかはわからない。私の気持ちは淡泊だし、他でもいいやという思いもあるし、関係次第というところだな、、


このブログも、色々と書いてみたが、ブログ自体は書くことができた。書こうと思えば毎日でも書くことはできる。しかし、アフィリエイトの方は、さっぱり儲からなかった。こんな短期で結果がでるわけはないかもしれないが、今のところの結果としては、どうかなと思う。


ぶっちゃけ、割のいいバイトでも探して、短期でやったほうが儲けはいいかもしれないなと思う。私は、結果がでないと、長くは続かないタイプだ。何をやるにしても、ちゃんと結果をだすことが、自分の行動理念だし、だせなきゃそれで終わりだとも覚悟を決めてやっている。


だから、ここでのブログも、ブログは書けたし、見てくれる人もいたけど、お金にはならなかったのは確か。でも、やっぱり、お金にはしてみたい。どんなくだらないものでも、お金になればそれでいいと思うからね。お金にさえできれば、世間様から文句なんか言われる筋合いは一切ないw


なのでん、、しばらく、不定期な連載になるかもしれませんw 私のブログ書く才能にカネ払ってもいいよって言ってくれる方でもいれば別だけど、今は、結果がでる方向を探して動いてみようかと思います。


では、また、話が進展したら、書きますにゃん(*^_^*)



MISIA - 果てなく続くストーリー


Im goin my way …





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。